忍者ブログ

shu's blog

2001年7月開設
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.22.08:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/22/08:51

02.24.08:14

シミが出来た・・すぐお手入れ開始です!

女性ってほんとお肌の調子次第で一日が左右されますよね?

朝いちばんに私の鼻の上の目立つ場所にシミがポツっと
出来てしまいました。
もう一日ブルーですよ・・。
なんとかシミがまだ浅いうちに薄くしておきたいのです。

たぶん紫外線によるシミだと思うのでシミを薄くする
ハイドロキノンが配合されたコスメを使ってお手入れを
しようと思っています。
ハイドロキノンは少し刺激が心配なので刺激がないように
工夫されているシミ化粧品を選ばないとね!
シミの部分だけピンポイントに塗れるのも便利そうですよ♪
PR

01.25.08:18

便秘がちだった私が・・・

便秘がちだった私がこのところ毎日のように
お通じがあるのが何よりうれしいです!
下痢気味だったり、固かったりと状態は不安定ですが
そのうち落ち着いてくるんじゃないかな?
お通じのためにリンゴや食物繊維を取るよう心がけ、
お茶は便秘に効くお茶 ランキングで人気のお茶を飲むように
したんです。

3日くらいでないと便秘と呼ばれるようですよ。
ホントの便秘持ちさんなんて3日じゃすまないでしょ?
便秘はいろんな病気を誘発するので、本当に侮れませんよ。
せめて3日以内に出せるように気を付けましょうね。

12.23.08:04

年末年始は血糖値に注意!

糖尿病の人って半数は治療を受けずにいるらしい・・。
合併症の怖さは誰もが知っているのになぜかというと、
ほとんど自覚症状がないから「まあいいや」と病院に
行くのを先延ばしにしているのでしょうね。

辛い食事制限や運動、投薬をしなくてはならないけど、
糖尿病になったとしても血糖値をコントロールできれば
改善していくのです。

ほんと普段の生活が糖尿病になるかならないかの
決め手になるんですね~。
・お酒をたくさん飲む
・ストレスがたまっている
・食事時間が遅い
・朝食を食べない
などなど・・・。

食べ過ぎたり、太っていたりすると糖尿病のリスクは
格段にアップ!
年末年始、気をつけましょうね!
参考:糖尿病と血糖値

11.23.08:06

ブルーベリーサプリと目薬

肩こりで悩んでる人は分かると思いますが、
肩こりって慢性的じゃないですか?
ではこのコリは何からきているのかを考えてみると、
だいたいパソコンするときの画面の距離や姿勢の悪さ、
目を休めることなく長時間していたり・・。
または普段の姿勢や重い鞄を片側ばかりに掛けていたり。
普段のちょっとしたことに気をつけていないと、
根本は解決しないんですよね。

目の疲れにしても同じ!
目が疲れたり、しょぼしょぼしたり、痛くなって目薬を
さすと清涼感もあって疲れがスッと飛んだ感覚になります。
アレは一時的に外側から症状を抑えているようなもの・・。
目のためには内側から目の栄養を与える必要もあるのです。

可能ならばブルーベリーサプリと目薬を両方兼用するのが
望ましい。
この肩こりを少しでも和らげるためにも、ずっと綺麗な
視界を保つためにも今日から目のために出来ることを
実践していこうと思います♪

10.19.16:28

看護師さんの友人が転職するかも

看護師の友人の話を聞くと、ほんとよくやってるな
と思うくらい大変なお仕事。
仕事内容は忙しいのに、責任が重いので一時だって
気が抜けません。
家庭と仕事のバランスも難しいようで、ご主人からも
すこし仕事をセーブできないものかと言われているみたい。
子供が二人いてしかも一人はまだまだ手のかかる年頃の子。
だから夜もママがいないと泣いて泣いてご主人も夜勤が
ある日はほとほと困ってるんですって。

職場に相談すると人が足りないから夜勤できないのは
困ると言われ、彼女はそうなると転職も考えないと
無理かも・・・って言ってました。

ずっと仕事をしたくて選んだ看護師の仕事。
私も彼女には仕事と家事を両立してどちらも
犠牲にすることなくガンバっていてほしいな。
気になって調べたら看護師 求人って結構みんな
利用してるみたいよ?
<<< PREV     NEXT >>>