忍者ブログ

shu's blog

2001年7月開設
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.01.07:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/07:56

05.25.12:00

肌枯れ知らずのセラミドコスメ!

この季節はいくら気をつけていても肌が枯れてしまいます。
乾燥するというより、まさしく「枯れていく」状態。
化粧水の肌に沁み込むことと言ったら・・・(笑)

肌が水分を保持する力が全然無いというか与えたそばから
蒸発していってどんどん乾いていくのです。

「これって加齢現象なのかな~」なんて友人と話していたら
ちょっと美容に詳しい友人から「潤いを与えるなら水分を与えるよりも
セラミドをつけたほうが全然凄いよ!」と教えて貰いました。

セラミドは肌の水分の蒸発を防いでくれる大事な成分。
肌には実に80%も含まれている成分なんですって。
例えば湿度が0%の場所に行っても人間の肌が干からびないのは
このセラミドの水分保持力によるものなんだとか!

これからは肌が乾燥したら化粧水に頼らずにセラミドでしっかり
水分を閉じ込めることを始めてみようかな。
ちゃんとお手入れをするとどんな乾燥する冬も肌が枯れることは
ないと友人がいうのでここは信用してみようかと思います♪
参考:セラミド化粧品 おすすめ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら