忍者ブログ

shu's blog

2001年7月開設
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.01.19:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/19:18

11.28.07:27

今の季節こそ!美容液ファンデーション

めっきり、冬めいてきましたね~

11月末は、まだ晩秋というべきか?

もう冬というべきか?

とにかく、私の住んでいるところは、朝晩の冷え込みが

すでに厳しいのです・・・。

家の中も、外も、乾燥しちゃって乾燥しちゃって!

保湿対策ばっちりしてるのに、だめですね~。


最近、私の中でファンデーションは、

ミネラルファンデのパウダーをブラシでくるくるするのが

マイブームでしたが、こう乾燥する季節には、粉っぽくなってしまって・・・


そこで、夏に活躍してくれた美容液がたーっぷりと入った

マキアレイベルを冬にも試してみたところ、

なんと! すごーく良いのです!!

しっとりしてて、笑ってもシワっぽくならない (笑)

やっぱりくずれないファンデで定評のあるマキアレイベルですねぇ。

美容液ファンデーション ランキング でもいつも評判高いですし・・・。

ちょっとお肌が乾燥してても、抜群のフィット感がありますよ!

私的には、夏よりも冬場に使うほうが合っているように思います。


お肌の乾燥に困っている方は多いと思います。

一度、美容液がたっぷり入っているファンデを試してみては?

きっと、「これは使えるコスメ」 と思っていただけると思います!!


PR

09.09.11:03

美味しいものが食べたい・・

私は一人暮らしなもので、
手の込んだ家庭料理というものに餓えています。

たとえば、きのこの混ぜご飯とか、
煮魚とか、
栗ごはんとか、

あぁ食べたいなぁ~。

この時期、身体も夏の疲れが出てきて、
あまり、脂っこいものは欲しくないのですが、
手の込んだ煮物系が食べたいのです。
でも、なかなか手間もかかるしね、
簡単に作れるレシピ誰かご教授いただけませんでしょうか?

夏の疲れといえば、身体もそうですが、
肌ももうボロボロですよ。
もともと敏感肌なんですが、この夏はケアしてなくて、
このままだと、冬の乾燥が怖いです。
で、使い始めたのがニッピコラーゲン。
これ、いいですよ。

コラーゲンっていろんなところから出てるみたいですが、
ここは老舗です。
なので、一番いいコラーゲン、しかも生コラーゲンです。
通常のコラーゲンの3倍の保湿力があるみたいです。
まだ、効果はわかりませんが使い心地は気持ちよく浸透します。
乾燥肌の人にはいいかも。








08.11.11:51

日焼けにご用心

僕の作業部屋は南向きで、

パソコンの前に大きなガラスの窓があるのです。

当然、夏は日当たりが強いので紫外線うけまくりです。


最近の紫外線は肌によろしくないというのは知っているので、

薬局でUVクリームなどを塗ってみたのですがこれがベタベタ。

夏で汗かくのにこんなベタつくなら塗りたくないと妻に言ったら、

じゃー私の美白化粧品使ったら?と言われた。

彼女は最近化粧品トライアルに凝っていて、

いくつかのメーカーのものを差し出されたが

一番シンプルなパッケージのものを選んだ。

ところが、これが凄くよいのだ。

紫外線吸収はどうかよくわからないけれど、

とにかく、肌がつるつるになる。

頬のあたりなんて、少し艶があったりもする(笑)

なんか、男なのに変だが最近の化粧品はよくなってきたのだな~と思った。

女性はあんなんで化けてるだな。

男性諸氏も一度美白化粧品使ってみるといい。

きっとビックリしますよ。